人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物の記憶力

各地で大雪が降っているらしい週末、
ノエル地方は雪降らずのただただ冷たい風が吹く極寒の日となりました!

そんな日にこんなところに行ってみた物好きな私達。
お馴染みの…
動物の記憶力_c0268329_1625878.jpg

海からの風が半端なく強くて、耳もパタパタ~~。
動物の記憶力_c0268329_1631719.jpg

寒すぎるくらいの方がはりきるノエさん。
枝を見つけてひとり挑んでたよ~!
動物の記憶力_c0268329_1634792.jpg

誰もいなかったのでフリーにしてみたけど
さすがに入水することはありませんでした(笑)


さてさて、お題の「動物の記憶力」。
知人が飼っているヨウム(オウムの仲間?)のちょっとビックリする話です。
人のマネをするのが得意なヨウム。
奥さんの友達が遊びに来てる時に、別室にいたこのヨウムちゃん(名前聞いてなかった)
旦那さんの口調をそっくりにマネて喋り始めたら
お友達が「あっ、今日は旦那さんお休みなのね。」と…騙されたとか。
それから、このヨウムちゃん、すごくヤキモチ焼きのようで
このご夫婦にお子さんが出来た時のこと。
今まで自分に注がれていた愛情が子供に向けられたことが気に入らなかったのか、
奥さんが子供を呼ぶ声をそっくりに真似て「◯◯ちゃ~ん(お子さんの名前)」と子供を自分のところに呼びつけて
近づいてきたところを、カブっと噛むようになったのだとか。ビックリ~><

喋ることは出来ないものの、うちのノエさんも
色々と理解しているようで…

散歩、お留守番、ボール、ご飯、クッキー、りんご、みかん(食べ物ばっかりだな・・)
なんて言葉は完全に理解してるので、知られてはいけない時(どんな時?! 笑)は
別の言葉を使ったりしています。  散歩=ウォーキングとか。

でも、こんなに言葉を理解してるのに自分の名前を呼ばれても
知らない顔するのはどうしてかしらね~
動物の記憶力_c0268329_1610133.jpg

こんな立派な耳がついてるのに~!

「ごはん〜」て言ったら100パーセント振り向くお茶目なノエさん。
いっそのこと「ごはん」って名前に改名しようかと思うことが時々あります~*^^*
by noak_eli1225 | 2013-01-26 15:58 | 日々の出来事


黒い犬が主役、そして時々わたくしごと。


by noak_eli1225

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

ノエル
黒いラブラドール ♀
このブログの主役
2006年12月25日生まれ
6歳になりました!
趣味はボールと泳ぐこと。

AKI
ノエルの飼い主
このブログの管理者
大雑把で時々神経質な
蠍座B型
趣味はカメラとノエル。

ミスター
管理者の旦那で
ノエルのもう一人の飼い主
趣味は波乗り

最新の記事

ふたたび・・・
at 2013-03-10 14:44
ダイエットする。その後。
at 2013-03-05 20:40
ダイエットする。
at 2013-02-23 18:09
DOG BED
at 2013-02-17 12:09
6th うちの子記念日。
at 2013-02-11 12:07

カテゴリ

全体
日々の出来事
お出かけ
記念日
犬グッズ
旅行記
病院
心配事
わたくしごと
身体測定
お知らせ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

WEATHER

その他のジャンル

画像一覧