ノエさん、まるくなる。

朝からバタバタと用事を済ませて、本日初めてのノエさんぽは16時ちょっと前。
お昼をゆっくり食べる時間がなかったので
途中でパンを買って海沿いの公園へ~♪
c0268329_21442969.jpg

今日は2月とは思えないくらい気温が上がって
人間にはちょうど良いくらいのポカポカ陽気でしたが
ワンコにはちょっと暑かったみたい( ̄ー ̄; ハァハァ
c0268329_21464942.jpg

今日はたっぷり寝てエネルギー有り余ってるはずのノエさんですが
お散歩終わりにはお疲れのご様子で、少しずつ体力が落ちてきているのかな~と感じる今日この頃です。
6歳になったばかりのノエさん。人間でいうと40過ぎの中年だもんね~
そりゃ、疲れやすくなるお年頃よね。(私も。。。笑)


一緒にパン食べて~テクテク散歩して~あっという間に日が傾いて
今日も綺麗な夕日でした。
c0268329_21551857.jpg


そうそう、年齢と関係あるのかな~と思うことが他にもありましてね。

ちょっと前までは他のワンコに対してと~っても厳しかったノエさん。
たくさんのワンコが集まるドッグランはいつもドキドキで(飼い主が)
とりあえず近寄ってきた子はみんなビビらせるような・・とんがった姐さんでしたが( ̄ー ̄;
最近ちょっとした変化が・・・・・・!
誰とでも仲良くというわけではないけれど、確実に怒ることが少なくなったのです♪
「ノエちゃん最近丸くなったね~」って言われることもあったりして
人間と同じでワンコも歳をとると角がとれて丸くなるのかな?
そう考えるとちょっと切ないけど、飼い主にとってこんなに嬉しいことはないので
素直に喜んでおこ~っと思います*^^*
c0268329_22282447.jpg

「実は優しいのよ。」 by ノエル


今日は汗ばむくらいポカポカ暖かかったけど、明日はまた寒くなるらしい・・・。
春はまだまだ先ですねっ。
c0268329_22303266.jpg

(清水の舞台から飛び降りて・・・・・コンパクト一眼レフ(ミラーレス)買っちゃった♪ぐふっ♪)
[PR]
# by noak_eli1225 | 2013-02-02 20:21 | 日々の出来事

動物の記憶力

各地で大雪が降っているらしい週末、
ノエル地方は雪降らずのただただ冷たい風が吹く極寒の日となりました!

そんな日にこんなところに行ってみた物好きな私達。
お馴染みの…
c0268329_1625878.jpg

海からの風が半端なく強くて、耳もパタパタ~~。
c0268329_1631719.jpg

寒すぎるくらいの方がはりきるノエさん。
枝を見つけてひとり挑んでたよ~!
c0268329_1634792.jpg

誰もいなかったのでフリーにしてみたけど
さすがに入水することはありませんでした(笑)


さてさて、お題の「動物の記憶力」。
知人が飼っているヨウム(オウムの仲間?)のちょっとビックリする話です。
人のマネをするのが得意なヨウム。
奥さんの友達が遊びに来てる時に、別室にいたこのヨウムちゃん(名前聞いてなかった)
旦那さんの口調をそっくりにマネて喋り始めたら
お友達が「あっ、今日は旦那さんお休みなのね。」と…騙されたとか。
それから、このヨウムちゃん、すごくヤキモチ焼きのようで
このご夫婦にお子さんが出来た時のこと。
今まで自分に注がれていた愛情が子供に向けられたことが気に入らなかったのか、
奥さんが子供を呼ぶ声をそっくりに真似て「◯◯ちゃ~ん(お子さんの名前)」と子供を自分のところに呼びつけて
近づいてきたところを、カブっと噛むようになったのだとか。ビックリ~><

喋ることは出来ないものの、うちのノエさんも
色々と理解しているようで…

散歩、お留守番、ボール、ご飯、クッキー、りんご、みかん(食べ物ばっかりだな・・)
なんて言葉は完全に理解してるので、知られてはいけない時(どんな時?! 笑)は
別の言葉を使ったりしています。  散歩=ウォーキングとか。

でも、こんなに言葉を理解してるのに自分の名前を呼ばれても
知らない顔するのはどうしてかしらね~
c0268329_1610133.jpg

こんな立派な耳がついてるのに~!

「ごはん〜」て言ったら100パーセント振り向くお茶目なノエさん。
いっそのこと「ごはん」って名前に改名しようかと思うことが時々あります~*^^*
[PR]
# by noak_eli1225 | 2013-01-26 15:58 | 日々の出来事

病院嫌い

ちょっと心配事があって
先日、ノエさんを連れて病院に行ってきました。

2年前のボール誤飲による開腹手術以来、病院が大の苦手になったノエさん。
病院というより先生というべきかも・・・・・・
(病院にはウキウキで入ってくれるけど、先生を見るととたんにへっぴり腰になるので)
その他にもちょっと思うことがあったので、今回は新しい病院に行ってみることに。

今回もまた病院の中にはすんなり入るノエさんでしたが
これまでの病院と違って、待合室にはたっくさん人&動物がいて
ソワソワソワソワ落ち着かないご様子(笑)

そして、ちょうど通りかかった先生の一人がノエさんを撫でようと近づいて来られたところ
自分が大型犬だってことも忘れて、尻尾丸めて椅子の下に隠れてしまいました~
頭しか隠れてないのに必死で隠れるノエさんを見て
先生、「ええーーーーっ(汗)」っと驚く ^^;
c0268329_14581430.jpg

今となってはお写真撮り忘れたことが残念でなりません~
だっておもしろ可愛かったんですよ♪
とっても優しそうな先生だったのにね。
c0268329_14585025.jpg

そして肝心な心配事ですが、腹部にできた黒いできもの。
今は小さすぎて細胞を取ることもできないのでしばらく様子を見ることになりましたが
「おそらく悪いものではないでしょう」との事でした。

ついでに前から気になってた胸部にボコッとある塊のことも聞いてみたら
「あ、これ、骨です・・・・」って(恥)(心配性なんだもの~仕方ないでしょ~!笑)
ちょっと若い先生だったけど、話しやすくて丁寧に診察してくれて良い感じでした。
それなのに、、ノエさんはやっぱりダメダメで(涙)
尻尾丸めて、あくび連発&呼吸も荒いし・・・・・
この病院嫌い、なんとかならないかな~><
c0268329_14595069.jpg

友達のピースとここも通うこの病院。
待ち時間が長いのが困ったところだけど、お値段も良心的でちゃんと診てくれるし・・・まぁ仕方ないか~^^;
c0268329_1521259.jpg

(今回の写真と内容は全然関係ありません 笑)


話は変わりまして、車の中のワンコ臭対策として買ってみました。
車載用空気清浄機 NAGOMI
c0268329_16181535.jpg

除菌してくれてるかどうかはわかりませんが
自分の好きなアロマオイルを好きな分量使えるのでいい感じです♪
[PR]
# by noak_eli1225 | 2013-01-19 15:45 | 病院

みかん日和

新年のご挨拶と墓参りを兼ねて
京都の親戚さんのお家に(お寺)行ってきました。
c0268329_1205252.jpg

(カメラ忘れたため携帯撮影)
c0268329_1213022.jpg

お天気も良かったのでノエさんも一緒~。
お家の中には入れませんが
広〜い敷地内は遊びたい放題!!
c0268329_1222655.jpg

裏山(?)からは街が一望できます~

叔父さんの指導のもと
お庭のみかんの木でみかん狩りもしましたよっ。
c0268329_1215312.jpg

ノエさんみかんに釘付けです。
尻尾ブンブンして嬉しそうな顔で見つめられて
叔父さん耐えられず……「みかんおじさん」に変身。
そのうち「みかん王子」まで現れて、ノエさんみかん食べ放題。
いつの間にか人間以上にみかんを食べたノエさん(((;╥﹏╥;)))
黄色いウンがでたことは言うまでもない(^^;)
c0268329_1232599.jpg

裏の竹やぶ散策の時も
c0268329_1234427.jpg

みかんおじさん&王子(の手元)が気になるご様子 (笑)
c0268329_1243100.jpg

みかん王子の弟君は、黒くて大きなノエさんが恐くて避難中です。
(内心、みかん王子が増えなくてホッとした私 笑。)
c0268329_1241660.jpg

そして、お寺の住犬。リリィと大ちゃんにも逃げられた。
相性は悪くないと思うんだけどな〜残念。
c0268329_124528.jpg

こんなノエさんですが、あの生物には好かれるようで…
池の水が凍るほど寒くてもいるのね…ダニーダって(((;╥﹏╥;)))
[PR]
# by noak_eli1225 | 2013-01-13 12:04 | 日々の出来事

START OF 2013!

c0268329_21492219.jpg

(といっても、もう6日 笑)

例年通り我が家は、元日まで家で過ごし、2日から私の実家へ帰省して今日帰ってきました。
皆さんはどんなお正月すごされましたか~?

我が家はただただ寝正月でした。
寝正月ってグータラ三昧で贅沢の極みよね~って言いたいところだけど
我が家の場合、飼い主2人揃ってまさかのダウン><
寝込んでしまったのです~( ̄ー ̄; ソーユーイミナノネ~

実家に着いた翌日にミスターがダウン。
そしてミスターを病院に連れて行った私は、その後急激に具合が悪くなり
なんと39度近くまで熱が出るという緊急事態に(涙)

雪でテンションMAXのノエさんの散歩を
両親に頼むことはとてもできないので
気合いと根性で一晩で平熱に戻した私ですが
せっかくのお正月料理は食べられず、数十年ぶりに母のお粥を食べることとなりました。トホホ。

はじめは何を見てもムカムカして食べられなかったんだけど
食欲が戻った今は、食べたくても食べられない
(というのもお腹の調子がよくないもので…)新たな試練と戦っております(涙涙)
あ、ミスターは徐々に回復していますのでご安心を~

そんなこんなで大変なお正月を過ごした飼い主2人。
ノエさんだけはとっても元気でした^_^ほっ。

そんな元気なノエさんの様子をどうぞ。
c0268329_2223246.jpg

帰省した夜から降り続いた雪はあっと言う間に積もり
今年も雪遊びすることができましたよ~!
c0268329_2223360.jpg

元気だったあの頃。(遠い目)
c0268329_2253151.jpg

熱が下がったものの食べてないのでフラフラ状態のこの頃(笑)
c0268329_22261539.jpg

さらに雪が積もってさらっさらのパウダースノーを、今年もまた独り占め♪♪
どうして誰もいないのかしらねぇ~(笑)
c0268329_22351323.jpg

そして2人ともかなり回復した最終日の朝。
ふわサラだった雪がバリバリになって嵩もずいぶん減りました~><
c0268329_2213452.jpg

雪が一番良い時にあまり遊べなかったのはちょっと残念だったけど
c0268329_22343592.jpg

楽しんでもらえたはず~♪♪

そんなこんなで新年早々、今年の悪いものを全~部出し切った(と信じたい)
ノエル一家をどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by noak_eli1225 | 2013-01-05 22:04 | 日々の出来事


黒い犬が主役、そして時々わたくしごと。


by noak_eli1225

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ノエル
黒いラブラドール ♀
このブログの主役
2006年12月25日生まれ
6歳になりました!
趣味はボールと泳ぐこと。

AKI
ノエルの飼い主
このブログの管理者
大雑把で時々神経質な
蠍座B型
趣味はカメラとノエル。

ミスター
管理者の旦那で
ノエルのもう一人の飼い主
趣味は波乗り

最新の記事

ふたたび・・・
at 2013-03-10 14:44
ダイエットする。その後。
at 2013-03-05 20:40
ダイエットする。
at 2013-02-23 18:09
DOG BED
at 2013-02-17 12:09
6th うちの子記念日。
at 2013-02-11 12:07

カテゴリ

全体
日々の出来事
お出かけ
記念日
犬グッズ
旅行記
病院
心配事
わたくしごと
身体測定
お知らせ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

WEATHER

その他のジャンル

画像一覧