<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

今日は朝からあいにくの雨。
結局一日中降り続いて・・・・晴れていれば窓拭きもできたのに(嘘ばっかり)。

お散歩に行けずに退屈そうにしているノエさんの視線を感じながら
今日はお義母さんと一緒に初めておせち作りに挑戦しました。
c0268329_23221627.jpg

次々と放たれる美味しい香りにそわそわ落ち着きないノエさん。

この年になってもちゃんとおせちを作ったことがない私は
お義母さんに色々教わりながら
へぇ~、栗きんとんってこんな風に作るのね~ふむふむ。
と、あらたな発見がたくさんありました(笑)

お昼に始めたおせち作り。
あれやこれやと大量につくって、出来上がった頃にはすっかり夜もふけておりました。
c0268329_23251342.jpg

ノエちんは、ローストビーフに釘付け(笑)

御重に盛り付けて完成したおせちを見た時はちょっと感動~!
c0268329_23282545.jpg



そんなこんなで、今年も残すところあと2日。
2012年もこんなブログに遊びに来てくださった皆さんに感謝です。
来年はもっとマメに更新できるように頑張ります(笑)

みなさん良いお年をお迎えくださいね~♪♪

c0268329_23321773.jpg

[PR]
by noak_eli1225 | 2012-12-30 23:33 | 日々の出来事

Happy 6th Birthday

12月25日はノエさんの誕生日。
c0268329_22425148.jpg

めでたく6歳になりました!

いつもは今にも崩れそうな手作りケーキでお祝いしていましたが
25日は仕事ということもあって(なんちゅう~言い訳 笑)
今年はDog cafeさんのケーキを注文してみました♪
私が準備したのは”6”のローソクだけです。
c0268329_22544351.jpg

我が家の誰よりもたくさんのお祝いメッセージ&プレゼントを
もらった、幸せもののノエさん。
c0268329_22571956.jpg

離れていても気にかけてくださる皆さんの気持ちがとても嬉しいです♪
アリガトウ~


白髪も多くなって、体力もちょっと落ちてきてるような気もするノエさんですが
6歳の1年が健康で穏やかな年になりますように。
そして、来年の誕生日もみんなそろって笑ってお祝いできますように♪♪
c0268329_2382234.jpg

[PR]
by noak_eli1225 | 2012-12-25 23:08 | 記念日

Happy Merry Christmas!!

皆さん、クリスマスイブいかがお過ごしですか〜?

寒波がやってきて
各地で雪のクリスマスになってるようですが
ノエル地方はやっぱりホワイトクリスマスにはならず
朝から青空でした!
ただ…海からの風が半端なく冷たくて
この冬一番の寒さになりましたよ〜σ(^_^;)

そんなクリスマスイブはランで遊んだノエさん。
いい顔してるね〜
c0268329_17225312.jpg

ワンズにはちょうど良い気温なのか…
どのワンコもハッスルハッスル(死語?)
ノエさんもここ最近では一番のハリキリ様で
レトリーブを何本も!!
c0268329_17231020.jpg

ワンズはまだまだ遊べそうだったけど
飼い主が限界で(笑)長居できず…

そして今年のクリスマスは
こんな可愛くて美味しいクッキー&ケーキもありますよっ。
c0268329_17232389.jpg


みなさん、素敵なクリスマスを〜
Wishing you a happy merry Xmas!
[PR]
by noak_eli1225 | 2012-12-24 17:24 | 犬グッズ

身体測定2012

みなさ~ん、あっと言う間に12月半ばですよーーーー!!(*_*)

年末までにしなければならないことはいっぱいあるけれど
気持ちばかり焦って何も手をつけていない私。。。。

年賀状とか・・・・大掃除とか・・・・・はおいといて(笑)
今年もやりました、毎年かかさずやっているノエさんの身体測定。

去年はこんな感じ。

ノエル 4歳と11か月。体重25.5キロ。
c0268329_1982482.jpg


そして、今年は。。
c0268329_1984566.jpg

体重:26キロとちょっと。
首周り:42cm(±0cm)
胸周り:74cm(+1cm)
腰周り:55cm(+3cm)
体高:58cm (-1cm)
体長:63cm(±0cm)

ご覧の通り、おっきくなってます( ̄▽ ̄)汗
これまで52cmをキープしてきた腰回りが、プラス3cm!!
人もワンコも歳を重ねるとお腹周りに肉がつくのね…

足腰のためにも、
これ以上大きくならないように気をつけましょう〜

過去の記録はこちら

顎ヒゲの白髪が増えました。
肉球の間の毛もずいぶん白くなりましたσ^_^;
そんなに急いで歳とらないでおくれよ〜( ̄▽ ̄)切ない〜


年賀状と大掃除のため…コメント欄閉じます〜
[PR]
by noak_eli1225 | 2012-12-15 19:20 | 身体測定

寒中?水泳大会

北風ぴーぷー寒〜い週末、
ピース家とずっと気になっていた場所に行ってきました~!

広くて勾配もあり、自然たっぷりのランに
みんな大興奮!!

ピースもにっこにこ(≧∇≦)
c0268329_22325885.jpg

一番はしゃいでたのは最年少のここ。
お山のようなランの端から端まで全速力で
走る走る~~!
c0268329_22332210.jpg

飼い主含め中年揃いのため、誰も彼には追いつけません。(笑)
いつものランとは大違いでみんなイキイキしてます。
c0268329_22345236.jpg

ノエさんも張り切ってたよ~♪♪

ランで十分ウォーミングアップをした後は
今回最大の目的でもある、プールへGOOOO-----!!
いくらレトでもこんな寒いのに泳ぐの?
って思いました?( ̄▽ ̄)

いえいえ…


東のWoofに対抗して!?…かどうかは知りませんが
西にも温水プールが出来ましたのよ~!!(≧∇≦)
c0268329_2236497.jpg

ひ~ろ~い〜~ そして き~れ~い~!!
そして、貸切り~~!!

ワンコたちは、あまりにも綺麗なプールを前に
最初、ん???なにこれ??みたいな反応でした(笑)
(プールっていうのがわからなかったみたい。)

ラン以上に大ハリキリなノエさん。
c0268329_22371698.jpg

ピースもウッキウキ♪♪
c0268329_22391390.jpg

全速力でホリホリ(笑)
c0268329_20301662.jpg

ちょっと遠いけど冬でも泳げるところができて嬉しいです。
c0268329_214866.jpg


ここのお水、地下湧き水を使っているらしく
シャンプー後はふわっふわになったワンコたちなのでした。
(シャンプー台も腰が痛くならずとっても使いやすかったよ。)

ランもプールも時間制限があるのですが
遊ばせすぎた〜反省T_Tってことにならないので
ノエさんにとっては良いかな~。

是非また遊びにいきたいね @グランドッグランド
[PR]
by noak_eli1225 | 2012-12-10 20:05 | お出かけ

あっという間に12月。

今日は12月1日。

今年も残すところ、あと1か月になりました~( ̄▽ ̄)
先日お友達からいただいたアドベントカレンダー!
早速飾ってみましたよ~!

c0268329_1529353.jpg


初めてのアドベントカレンダー。
1の扉を開けるとツリー型のチョコが入ってました。
数字はランダムに並んでいて
今日はどこだろ~?と探すのも楽しいかも。
25日のクリスマスまで毎朝の楽しみになりそうです^_^

北風ピープー吹く今日は、
いつものランに行ってきました。
珍しくディスクに興味示したノエさん。
c0268329_20521157.jpg

先に遊んでたピース家の弟、ここと引っ張りあいっこ!!
c0268329_20532427.jpg

なんてことない光景ですが、
ひとりが好きなノエさんにとってはほんっと
ありえない、珍しいことなのです~(飼い主ちょっと感動~T_T)
c0268329_2054780.jpg

おもちゃを変えて再びーー(≧∇≦)

「も~ぅ、ウザいけど遊んであげるわ」な、やんちゃな弟的存在なのか?

それとも

むふふ~ノエさん意外と年下好みなの~?

いずれにせよ、ちょっといい感じのノエさんとここなのでした。
c0268329_20545789.jpg

兄として、ピースはどう思う?( ̄▽ ̄)    え?どーでもいい?

家に帰って爆睡のノエさん。
c0268329_205538100.jpg

若いコの相手は疲れるようです(笑)

※ はじめてのスマホ投稿。上手くできてる?
かなり心配〜〜T_T
[PR]
by noak_eli1225 | 2012-12-01 15:58 | 日々の出来事


黒い犬が主役、そして時々わたくしごと。


by noak_eli1225

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

ノエル
黒いラブラドール ♀
このブログの主役
2006年12月25日生まれ
6歳になりました!
趣味はボールと泳ぐこと。

AKI
ノエルの飼い主
このブログの管理者
大雑把で時々神経質な
蠍座B型
趣味はカメラとノエル。

ミスター
管理者の旦那で
ノエルのもう一人の飼い主
趣味は波乗り

最新の記事

ふたたび・・・
at 2013-03-10 14:44
ダイエットする。その後。
at 2013-03-05 20:40
ダイエットする。
at 2013-02-23 18:09
DOG BED
at 2013-02-17 12:09
6th うちの子記念日。
at 2013-02-11 12:07

カテゴリ

全体
日々の出来事
お出かけ
記念日
犬グッズ
旅行記
病院
心配事
わたくしごと
身体測定
お知らせ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

WEATHER

その他のジャンル

画像一覧